ここから本文です

息子が2年前に交通事故にあいました。怪我が頭蓋骨骨折と急性硬膜外血腫で手術をし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1819:27:41

息子が2年前に交通事故にあいました。怪我が頭蓋骨骨折と急性硬膜外血腫で手術をしました。

今年2月に後遺障害の認定をうけました‼自賠責保険から後遺障害の保険金を受けました。
保険会社からは後遺障害は非該当て言ってて損害金は0円て返事が来たそうです。
保険会社は弁護士変えて診断書出したのが可笑しいだろうて言うのがいい分だそうです。
依頼してる弁護士さんが言ってました。最初に依頼した弁護士は鬱病で半年くらいで解任されてしまい今の弁護士になります。

後遺障害認定されてるのに非該当てあり得るんでしょうか?
交通事故て後から症状がでてくる場合て有りますか?

詳しい方居ましたら回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2019/4/1823:55:13

損害保険料率算出機構(自賠責)が後遺障害認定等級を決定したのなら任意保険会社はその認定等級に準じて後遺障害慰謝料を支払わなくてはいけません。

また、既に事故から二年以上経ってるようなので弁護士に損害賠償請求の時効中止を行うように言ったほうが良いですよ
交通事故の損害賠償請求の時効は交通事故発生日から3年で消滅時効です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1908:39:25

ありがとうございます。保険会社はやる事はやったから払わない言ってるそうです。
    自賠責の方から後遺障害認定されてます。
    裁判やっても保険会社は後遺障害損害金は払わなきゃいけない事になりますよね?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2019/4/1911:14:49

日本交通事故鑑定人協会の交通事故鑑定人ライセンス所持者です。

困った事になりましたね。損害保険会社はいつも、こんな感じの仕事です。
おかしいとか、おかしくないとか言った所で、損害保険会社が一端支払わないと言ったらそれまでです。

…どうして、この様な事態になったかご理解できますでしょうか?

「現在の交通事故裁判では交通事故鑑定人主導で裁判が行われます。弁護士だって、交通事故鑑定人が指名して任命します。」

もちろん、裁判になっていない場合だって、直接いい加減な弁護士を連れて来るから今回の様な事になるんです!

「弁護士なんて、本当に頼りにならないんです!」

…今からでも、交通事故鑑定人に、優秀な弁護士を紹介してもらう事をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる