ここから本文です

3日前に発熱や激しい頭痛などがありました。そして今日熱は下がったのですが頭痛は...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1819:41:07

3日前に発熱や激しい頭痛などがありました。そして今日熱は下がったのですが頭痛はまだあります。もしかしたらインフルbかなと思い明日病院に行こうかなと思っています。そこで質問なのですが発熱から3日経った今で

も仮にインフルエンザだったとしたらインフルエンザという判定が出るのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/4/1904:57:08

インフルエンザウイルスは、発症から2日~3日が検出されるウイルス量が最も多い時期です。
抗ウイルス薬の治療をしていませんと、5日~1週間くらいは検査が陽性にでます。

抗ウイルス薬は、インフルエンザウイルスの増殖を抑制する薬理作用ですので、可能ならば、発症から2日以内のなるべく早い時期に使用を開始すると、早い回復を期待できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1911:30:53

発熱から3日経った今でも仮にインフルエンザだったとしたらインフルエンザという判定が出るのでしょうか?


でますね

発熱から3日経った今でも仮にインフルエンザだったとしたらインフルエンザという判定が出るのでしょうか?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる