ここから本文です

中古車を買う時のローンについてです。 当方18歳で日本国内では名の知れたそこそ...

flo********さん

2019/4/1819:53:14

中古車を買う時のローンについてです。
当方18歳で日本国内では名の知れたそこそこな大企業に就職しました。10月に中古車の購入を考えているのですが、親が仕事を辞めたので保証人になれないと思います。入社1年未満

。保証人なし。こんな状況でローンなんて組めるのでしょうか。100万~150万くらいの車を狙っています。やはり企業のネームバリューだけでは厳しいでしょうか。ボーナスなども安定しています。実体験がある方や詳しい方ご返答よろしくお願いします。

補足皆さんの意見をまとめて、どんな形であれ保証人がいれば買える。いなければ企業のネームバリューだけでは意味がなく、ローンでの購入は厳しいということでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2019/4/1820:59:25

企業のネームバリューなんて関係ないですよ。

信用のこと言ってるんだと思いますが、それを言うなら公務員であることが、信用度としては高いです。

保証人は成人していれば、親でなくても大丈夫です。

質問した人からのコメント

2019/4/19 08:10:24

皆さんとても参考になりましたが、特に丁寧に教えてくださったので、ベストアンサーにさせていただきます。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/1822:57:24

20歳未満は契約できません。
現金購入だけが道です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eva********さん

2019/4/1820:51:27

未成年は結婚してないと無料

zvv********さん

2019/4/1820:21:55