ここから本文です

朝日新聞って反日ですよね?なぜ潰れないのでしょうか?新入社員がいるのも驚きで...

mpa********さん

2019/4/1820:28:17

朝日新聞って反日ですよね?なぜ潰れないのでしょうか?新入社員がいるのも驚きです。必要悪?中国や韓国から支援を受けているのでしょうか?

閲覧数:
359
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2019/4/1820:53:03

政府や社会が原因で人生がうまくいかなかったと信じ込んでいる人の為の捨て紙で、反日記事を読む事で自分は正しかったと安心する効果があります。
負のサイクルにハマると麻薬の様なものですからなくならないんです。

勿論、中韓と結託する事で反日記事は賑わいますから都合が良いのでしょう。
時折スクープを出す事で新聞社の面子を保つ様にしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ips********さん

2019/4/2019:57:49

韓国やチャイナがバックにいる限り潰れません。

https://kamijimayoshiro.jp/KJAM/ad/ydn/lp01/

韓国やチャイナがバックにいる限り潰れません。...

u7m********さん

2019/4/1823:22:45

学生の過半は左翼にかぶれているからです。大学教員自体も左翼が多いし。だからインテリは左翼にならなきゃみたいな雰囲気があるので、朝日への入社は抵抗ない人が多いと思います。一種のファッション感覚です。
普通の人はそれでも社会人になればどんどん左翼離れしますが、マスコミと教育界、法曹界は違うんですね。朝日はこういう業界の人に好まれるので存続できるんです。あとは女性。それもアラフォー以上の独身とか、LGBTにもファンが多そうです。

gar********さん

2019/4/1823:14:26

知恵袋で評判が良い新聞など、信用する気になりますか。

man********さん

2019/4/1822:06:53

朝日新聞を長年読んでいると朝日新聞に書いていることが正しい公平な意見だと思うようになります。というか物心ついてから朝日新聞だと、それが世の中の尺度になる訳です。
そうなると、サンゴ事件でさえ、「小さな間違い」だと重要視しなくなるのです。
2ch見て、朝日新聞批判を見ても「なんで朝日新聞だけこんな目の仇にするの?」なんてのんきに思ったりします。
学校教育で「日本が悪い」教育、「戦争責任は日本にある」的教育を受けていれば
朝日新聞こそ「最も謙虚に反省した公正な新聞」と思ってしまうのです。

慰安婦記事には朝日新聞読者がどういう反応をしているのかはよくわかりません。

かつての私のように「小さな間違い」と見てるのか、それとも「こんなの一部で本当は強制連行をしたに違いない」と思っているのか。

実家の父は慰安婦記事を取り消したあとも朝日新聞を取り続けていました。

そして父と仲の良い近所の人も朝日新聞を取っていました。その近所の人は韓国の異常さにも気にせずに、韓国語を習い韓国旅行に行っているようです。

nin********さん

2019/4/1821:29:30

朝日は反日のではなく反権力ですよ。だから権力を振りかざす政治家とは対立します。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる