ここから本文です

音楽之友社が発行する「レコード芸術」という雑誌は価格が随分高いですが、何故です...

ame********さん

2019/4/1820:33:23

音楽之友社が発行する「レコード芸術」という雑誌は価格が随分高いですが、何故ですか?

毎号CDの付録がつくのですか?
発行部数が少ないので、一冊当たりの価格が高くなるのですか?
他に理由はありますか?

補足同じ出版社の「音楽の友」よりも、四割か五割くらい高いですよね。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnh********さん

2019/4/1823:21:03

私も高いと思います。本家のオントモより、情報量は多いと思いますが…。発行部数はオントモより多いはず。レーベル広告の見栄えのためもあってか、カラーページが多いせいかも知れません。

最近は、その広告収入が減っているようですね。付録のCDは廃止されました。

質問した人からのコメント

2019/4/19 11:47:57

回答ありがとうございます。
CDの付録がなくなったのは残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2019/4/1908:49:00

最近はまったく購読しておらず時々書店で手に取ってパラパラと見る程度ですが、昔に比べページ数がかなり減って薄くなっていると感じます。その上新発売のCDも減っているため昔の「巨匠」と呼ばれた人たちの記事ばかり目立ちます。それで読者も減り発行部数が少なくなって価格が高くなっているということですね。