ここから本文です

私立大学の学部長の年収はどれ位なのですか?

mo0********さん

2019/4/1822:12:44

私立大学の学部長の年収はどれ位なのですか?

首都圏の、小規模な単科の大学で学部長は一人。理事長、学長に次ぐポストの場合。

私の親類がその学部長なのですが、生活がとっても慎ましいので…
そんなにもらってナイのですか??

しかも!びっくりしたことに、
この質問書きながら、大学ホームページを確認したら、学部長を降格?されて、ヒラの教授になっている!!
もしかして、うだつが上がらなかったとか…こんな人事ってアリですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgu********さん

2019/4/1909:26:39

私がいた大学では、学部長職の給与はありません。
学部長手当が+αされ、その額は月に7万円程度。
教授給与の10%以内に相当。

学部長は、永久的なポストで無く、任期がある
降格=処分ではありません。
処分の場合は、辞職、停職、・・・

学部長をしたがる教授もいましたが、ある学部は順番
=希望者がおらず、まるで罰ゲーム(笑)

質問した人からのコメント

2019/4/19 19:32:54

教えて下さり、ありがとうございます。
大学教員の人事を、全く知りませんでした。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 首都圏の求人情報(1,570件)

販売/アパレル
  • 株式会社ワコールキャリアサービス
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 東京都
イーキャリアFA
2020年度新卒採用 東京地下鉄株式会社(東京メトロ)
  • 東京地下鉄株式会社(東京メトロ)
  • 新卒採用
  • 月給18万円〜21.4万円
就職ウォーカーNet2020
(総合職)マンション管理アドバイザー 業界NO1 大京グル...
  • 株式会社大京アステージ
  • 正社員
  • 年収400万円〜520万円
doda
住友不動産株式会社 事務スタッフ(一般事務・人事事務他)
  • 住友不動産株式会社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
住友不動産株式会社
機械設計エンジニア 
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 正社員
  • 年収369万円〜
シゴトプラン
コンサルティング営業職
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給4,000円〜16,000円
  • 福岡県・その他の勤務地(5)
人材ビジネスキャリア
【店長候補【ラーメン】/社員教育に強み!!将来的には10...
  • 株式会社ホイッスル三好
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都杉並区
IT転職ナビ
店長候補【ラーメン】
  • 株式会社ホイッスル三好
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都杉並区
マイナビ転職エージェントサーチ
IT系 回路設計者募集---新人事制度も好評
  • ディーピーティー株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
treee
2020年度新卒採用 株式会社テイクス
  • 株式会社テイクス
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
あさがくナビ2020

もっと見る >>

「学長 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2019/4/1906:20:06

7,000,000円くらい 私大学部長