ここから本文です

明石家さんまは落語家ですか? 落語やってますか? もういい加減テレビ界から消...

yro********さん

2019/4/1822:13:52

明石家さんまは落語家ですか?
落語やってますか?
もういい加減テレビ界から消えたらいいと思いませんか?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uga********さん

2019/4/1822:51:00

芸人ですね。
師匠の笑福亭松之助も落語だけじゃ無い
芝居、漫談、劇作家
今は、落語はやってません。
落語をやらない宣言して笑福亭から明石家に
屋号が変わってます。
貴方が嫌いでも人気があるかぎり
仕事は続くと思うよ
師匠は、90歳くらい迄仕事してました。

質問した人からのコメント

2019/4/23 12:30:04

みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juk********さん

2019/4/1916:14:46

オイww今日のたけしさん
コマネチ!コマネチ!

kyc********さん

2019/4/1909:04:12

正確には漫談家ですね。
師匠が落語家でした、が古典落語やらん奴に笑福亭は名乗らせない
で師匠の本名「明石」を取って芸名にしました。

おいらテレビほとんど見ないので、どうでもいいです。

shi********さん

2019/4/1907:20:35

思いません