ここから本文です

住宅ローン審査について

アバター

ID非公開さん

2019/4/1822:20:41

住宅ローン審査について

住宅ローン事前審査下記の条件に伴い通過しました。

借入額3500万
借入期間35年

《条件》
・給料振込み(既になっている)
・クレジットカード、デビットカード
・カードローン
・インターネットバンキング


本審査がとても不安なのですが、この条件というのはどういうことなのでしょうか。

事前審査通過したら本審査通るのでしょうか。

ちなみに地銀で依頼しました。

閲覧数:
183
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/4/1900:14:40

事前審査では収入に対する返済負担率や信用情報の開示がメインなので、本審査も通る可能性は高いと思われます。

しかし、申請内容に虚偽かあったり、本審査中に転職や支払い滞納など状況が悪化した場合はほぼ否決されるので慎重に動いてくださいね。

頑張ってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1907:48:36

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    このままの状態でいれば本審査は大丈夫なのですね!
    現在の賃貸の解約は1ヶ月前なので新居の引き渡し予定日が来月21日で予定が組まれているのでどのタイミングで解約通知をしたらいいのでしょうか。
    また賃貸契約が来月末となっており、それを過ぎると更新料も払わないといけないのです…

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 23:58:07

ありがとうございました。来月結果のようですのでとりあえずは今の家の更新をしてからになりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/4/2021:26:23

事前審査が通っても本審査は通るかといえばそれはわかりません。少ないケースでしょうが落ちることもありえます。下に書いてある条件というのは本審査通過後、融資金が交付されるまでに契約すればいいことです。

kaz********さん

2019/4/2020:58:28

年収書かれていませんが、銀行が事前審査OKならよっぽどの事が無ければ本審査も大丈夫ですね

kiy********さん

2019/4/1905:08:10

大抵の場合、銀行でローンを組む時の条件としてそのような項目がありますね。
ただ、その条件のうち2つ以上とかじゃないですか?

どういうことかというと、
単純にお金を貸すのだから
当行のクレジットカードを作ってね、インターネットバンキング利用してね。ということではないでしょうか。

あと、余程のことがない限り本審査も通るはずですよ。

yam********さん

2019/4/1823:06:44

ローン会社に問い合わせて

35年ローン頑張ってww