ここから本文です

夜の動物園って起きてる動物はいるのでしょうか?どんな動物が夜も起きていますか...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1822:28:51

夜の動物園って起きてる動物はいるのでしょうか?どんな動物が夜も起きていますか?動物園関係の方、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/4/1913:05:27

昼行性の哺乳類は、休んでいますが、夜行性の哺乳類は、夜間になると元気モリモリになると思います。

例えば、夜行性のムササビを屋外の檻でしいくしている「多磨動物公園」なら、夜間に塒から出て来て、檻の中で活動すると思います……何せ夜間は入場出来ないので、確かめる術がありません。

一方の上野動物園のムササビは、地下に設置された展示室は、昼間の公開時間帯は赤い照明で夜を演出してムササビ達の行動を観ることが可能で、夜間は照明を昼間同様にして、夜行性動物達は、塒でスヤスヤ寝ています。

昼行性の哺乳類は、休んでいますが、夜行性の哺乳類は、夜間になると元気モリモリになると思います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/4/1915:29:26

やはり夜行性の動物ですね。

Singaporeの動物園では夜にカートに乗って園内の動物を見られるところがありましたが。。。


眼が光って見えて怖い印象でした・

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr********さん

2019/4/1913:45:33

「夜行性の動物」と言いたいところですが、多くの動物園では活動している様子を見てもらうため、あえて展示室を暗くして昼夜逆転させて展示していることが多いので、夜行性でも昼間(暗いところですが)動いています。