ここから本文です

抗がん剤治療中に膀胱炎になった方いらっしゃいますか? 現在、抗がん剤治療中で...

wse********さん

2019/4/1822:30:09

抗がん剤治療中に膀胱炎になった方いらっしゃいますか?
現在、抗がん剤治療中です。
治療は、自宅から、片道二時間かけて病院に通っているため、病院に電話をしたら、近くの病院に行くよう

言われました。
とりあえず、家にある『トミロン100mg』を飲んでもよいと言われましたが不安です。
できれば、抗がん剤治療中に薬はのみたくなかったのですが、、。飲んだかたみえますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk5********さん

2019/4/1921:14:57

タキセル系抗癌剤をして膀胱炎みたいになり、
レボフロキサシン500ミリを身内が2人処方されて一人は少し膀胱が痛い場合は飲んでいましたよ。もう一人は薬を処方して飲まずに治りましたので飲んでいないです。別に薬で要注意な薬はワーファリンやバイアスピリン等の血液を薄める薬です。ネットに胃薬のきついフロントポンプ阻害薬は飲んではダメと載っていますけど、腫瘍内科の先生に聞くと大丈夫みたいです。あと、糖尿病の薬や血圧の薬も大丈夫ですが上の血圧が95以下に下がると抗癌剤投与中止になる場合がありますので飲んでいないです。抗癌剤を投与すると血圧が下がるからです。少々の薬は大丈夫みたいですよ。

質問した人からのコメント

2019/4/21 09:15:14

ありがとうございました。情報ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる