ここから本文です

ガス式浴室乾燥機の取替について。

tkh********さん

2019/4/1822:48:18

ガス式浴室乾燥機の取替について。

新築時から15年経ちますが、以前より調子が悪く作動しなくなったため、取替を検討しております。

①取替する場合、工事費込みでいくらぐらいかかりますか?

②年数が経っていますので、補修するより取替した方がよろしいでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/4/1822:54:19

① 20万〜。ただし、乾燥機の大きさと業者でかわる。
②二択なら取り替え。俺なら浴室に電気の乾燥機を置く。数万で、浴室から洗濯物からすべて乾く

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/4/2519:58:13

うちは、たまたま使っていたガス会社が乾太くんのリースをしていたので
本体はもちろん、配管工事、取付工事、ホースや専用台など全て込みでの契約で
初期費用は特にかからず、5キロで月800円(3キロは500円。8キロはプラン無し)でした。
購入だと工事費諸々で初期費用25万くらいかかりそうでした。

tak********さん

2019/4/1900:33:22

換気がどのようになっているかで本体の価格定価ベースで10~15万ぐらいと幅が有ります
15年ぐらいですとボチボチ部品供給も終わっているかと思います
交換したほうが良いかと思います

>以前より調子が悪く作動しなくなった
一旦家のブレーカー落としていれなおして復活しませんかね

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/4/1823:40:06

交換施工費は工事範囲によりますが、¥8000円~20000円程度で本体価格が約¥80000円~¥120000円かかりますので、どうしても気になるなら工事見積をして貰い、検討されるのをお勧めします。

ガス式浴室乾燥機には故障や部品の経年劣化があり、寿命の目安は10年程度ですが、メーカーの補修部品の保有期間は製造打ち切り後10年です。

新築時から15年経っているのであれば修理用交換部品がメーカーで生産終了となる事がありますので、メーカーは補修するより買い換えを推奨します。