ここから本文です

LinuxのCronのシェルスクリプトを、端末で表示させる方法はありますか?

par********さん

2019/4/1822:59:32

LinuxのCronのシェルスクリプトを、端末で表示させる方法はありますか?

補足あと、Linuxで動く、ランチャーソフトを教えてください。
Unity?ではないやつです。

閲覧数:
21
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2019/4/2008:45:42

cronのスクリプトの表示の仕方は知りませんgな、

ランチャーなら、Cairo-Dockerというのが、今月の日経Linuxで紹介されていました。

高機能っぽいですよ。

質問した人からのコメント

2019/4/25 09:32:45

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyo********さん

編集あり2019/4/2507:18:07

もしかしたらもう解決されてるかも知れないですが、どれかのユーザのcrontab設定が動いていて、どのユーザのバッチ処理かわからなくて困ってる状況なんじゃあないでしょうか?

もしそうであればと、ウチの環境がUbuntuなんで、同環境であればの解答になりますが、
ユーザが多いのであれば、/var/spool/cron/crontabs/ 以下にユーザ名で設定が有りますのでsudo cat /var/spool/cron/crontabs/* でひとまず全部見れると思います。

これが可能性高いと思うのですが、
sudo crontab -e
でcrontabの設定を書いたという事は無いでしょうか?
これだとroot権限なので先ほどのユーザ別だとrootユーザのcrontabになります。
sudoをつけた時と、付けない時は実行権限の関係上別のcrontabの設定ファイルになります。

的はずれでしたら申し訳ないです。

ランチャーはすみません、サーバ用途でヘッドレス運用しかしてないものでその辺りの情報は疎いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/4/1917:32:33

普通は「ソフトウェア」(ディストリビューションのリポジトリに登録されているソフトウェア)から「ランチャー」を検索してインストールします。
デスクトップが Unity というのはもうありません。
Ubuntu も新しいバージョンでは Gnome に変更されました。
Unity の開発も終了(有志で続けられているだけで、公式ではありません)しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2019/4/1823:48:30

cronに登録されているジョブを表示したいという事か?
それならcrontab -lで表示できるが?

cuiが基本だからランチャーは他の人にまかせる・・・。