ここから本文です

ドライバーの練習って、ただやみくもに打ってても自然とフルショットになってしま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1823:34:01

ドライバーの練習って、ただやみくもに打ってても自然とフルショットになってしまい中々上達しないと聞きました。確かにそうだと思います。

ドライバーを得意としてる方はどのような練習をしましたか?
今も継続してるとすればどのような練習をしてますか?

閲覧数:
179
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/4/1900:02:52

朝一ショットとコンペのドラコンでは、ヘッドスピード変わると
思いますが、シャフトは同じなのでHS変えた時の球筋の変化を
練習場で把握して置くか?HS変えても球筋は変わらない引き出し
見つけると良いと思います。

HS計測器を使い、42→44→46m/sのスピードを打ち分ける練習
する時に、ロー.セコンド.サードのギアチェンジの原動力を何処に
するか?がカギで、腕力では安定しないと思います。

  • joo********さん

    2019/4/1914:14:35

    ヘッドスピードは2m/s落としても、ミート率上がれば
    飛距離は大して変わらないので、一番安定するHSを
    計測器使って見つけ、そのスピードを何処で出すかを
    見つけると、ティーアップ出来るドライバーが一番簡単で
    好きなクラブに成ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sod********さん

2019/4/2522:56:08

ドライバーも練習しないと上手くなりません。

どのクラブも同じなのですが、打った球だけで良し悪しの判断をしてると練習にならなくなります。打ち出された球はあくまで、結果であってそのために自分の体がどう動いているかを常にチェックしないといけません。それが例えばドライバーなら距離が出たら良しというような練習していると結局やみくもに打ってしまい、練習にならないという事だと思います。

それは他のクラブでも同じで、いい球がでるまでひたすら打ち続けるような練習をしている人は結局上達しません。

他のクラブできちんと練習できているなら、同じことをドライバーでもやれば良いだけの話だと思います。

2019/4/2521:48:19

70歳を超えるとドライバーは講習を受けなければ免許更新手続きを行う前に講習受講を必要となります。

ぷーさん

2019/4/2007:03:38

今;フェードとドローを1球ずつ打って終わり。(ほぼ毎日)

昔;自分なりの良いフェードを数球打てるまで打ちまくり。(週2ぐらい)

dis********さん

2019/4/1919:21:18

目標位置をチラッと見てから優しく運ぶように振るだけです。当たるようになったら少しずつ振りを強くします。バラついたらまた戻る感じで。

bes********さん

2019/4/1912:09:50

ぶっ叩く練習。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる