ここから本文です

うちのモルモットの値段で質問です。

asa********さん

2019/4/1900:05:36

うちのモルモットの値段で質問です。

単純な疑問ですがただのイングリッシュモルモットさんです。
なのに飼った時の値段は1万円ちょっとしました。
飼った当初は私自身値段の相場を知らなかったので生体自体は3万以下なら許して買ってあげようと決めていたので買いましたが
色々調べたところイングリッシュは3000円位が妥当らしいですね。
先日そのペットショップを行った際に可愛いスキニーギニアピッグが居て値段は1万9800円でした。
スキニーは値段が高めという事なので安いくらいなのかな?とも思いましたが
うちの変哲もないモルモットさんは何故高かったのでしょう…笑
来た頃は確か生後3ヶ月だったはずです。
ただたまたま高かっただけなのかな〜(^_^;)笑
本当に普通のモルモットなので疑問に思いました。

イングリッシュモルモット,可愛いスキニーギニアピッグ,値段,疑問,ペルビアンモルモット,ところイングリッシュ,テディモルモット

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcw********さん

2019/4/1901:07:01

一般的には4000円位から、高くても6000~7000円位が、相場ではないでしょうか?

1万円程でしたら、ペルビアンモルモットやテディモルモット等も、買えるお値段かと思いますが・・・

色合いや柄の出方、月齢・・・後は、仕入れ時の原価が高い(出生数が低い時期)と言った事等も、価格差にはつながるとは思いますけれど。

質問した人からのコメント

2019/4/25 14:53:11

ありがとうございます(*^^*)
先日飼ったときの詳細を見てみたら種類のところにMIXと書いてありました( ˙_˙ )笑
MIXとは雑種ということでしょうか…
どんな血が流れているんだろうと謎が深まるばかりですがまぁ可愛いから許します(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bus********さん

2019/4/1914:14:52

ぼったくり
買ったお店に行って聞いたらいかがですか?