ここから本文です

全国大会に出場した娘の横断幕が校舎に掲げられています。職場の上司(50代男性)の...

yks********さん

2019/4/1900:44:03

全国大会に出場した娘の横断幕が校舎に掲げられています。職場の上司(50代男性)の娘さんもこの春から同じ県立高校に通っています。
この上司から、「普通名前だす?恥ずかしくない?おかしいよ」と他の社員がいないと

ころで執拗に言われました。
私は聞かれたこと以外は職場では話さないので、娘が全国大会に出場したことも話していませんでした。

他高校や中学校の正門前等でフルネームの横断幕を見かけたことが多々ありますが、私は違和感を抱いたことがありませんでした。しかし、今回のことで上司の様に感じる人もいるのかと知りました。

皆さんはどの様に感じますか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2019/4/1900:46:26

嫉妬乙!としか

質問した人からのコメント

2019/4/25 00:56:52

私にとって少々衝撃的なご意見でした。
回答してくださり、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2019/4/2111:55:25

うちの近くの運動部の強豪校も、個人名の横断幕がいくつも掲げられています。
もちろん知らない子ですが、凄いなぁ~と思って見ています。
全然恥ずかしいことではないですよ。
うちの近くにある高校というだけで、何も関係ない私でもちょっと誇らしく思います。
親御さんならもっと誇らしいでしょうし、自慢していいようなことです。

上司の方は羨ましいのではないでしょうか。
だから、大したことではないと言いたいのかも。
小さい人だなと思います。
気にしなくていいですよ。
あなたのお嬢さんは素晴らしいです。

yu1********さん

2019/4/2111:36:11

ウチの息子二人の場合も、個人種目で名前が掲げられました。
種目名のみの高校もあります。
吹奏楽部の様に大勢いて名前が出せない場合もあります。
それほど気にする事は無いです。
おかしくないし、逆に恥ずかしいどころか、誉めてあげて下さい。

追伸、
吹奏楽部の場合、部員が住んでいる町内で個人名が掲げられている所もありました。