ここから本文です

天皇の伊勢神宮参拝についてのNHKの街の声、なんで片方の声しか紹介しないのですか...

w3g********さん

2019/4/1901:07:36

天皇の伊勢神宮参拝についてのNHKの街の声、なんで片方の声しか紹介しないのですか?交通規制で迷惑だったとかそういう声が全く放送されませんが、なぜですか?

補足交通規制は一つの理由として書いただけです。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/4/1920:51:16

伊勢で交通規制は日常茶飯事ですね。

正月どころか、神宮でちょっとした行事があってもすぐ交通規制が入りますし-。

20年ぐらい前はスイスイだったのに、石神さんがテレビに取り上げられて以降、更に言えば前回の式年遷宮以降、「空いている」と言われている日でも、一般的な基準で言えば混雑している状況になっています。

  • kim********さん

    2019/4/1922:40:24

    補足を受けて追記

    何やかやで伊勢は商売の町ですから皆さん、お上手なんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_i********さん

2019/4/1910:33:01

伊勢市民は神宮とともに生活してると言っても過言ではありません。ですから天皇をはじめとする皇族が神宮参拝の際やいろんな行事(祭事)で交通規制があるのは「当たり前の事」なのですよ。

c2a********さん

2019/4/1901:27:17

事実上報道の自由が大なり小なりないからです。これは他の分野にも言えますけどね。

天皇制に関しては、殊に見えない言論統制が広い範囲ではびこっている。この国の現状です。だから天皇制について正しい理解などとても得られない。国民は何とかコントロールされたに近い状態といっていいと思います。

尤も、あくまでも建前上は不敬罪がなく、殺されないだけマシかも…。