ここから本文です

F1 現在のウィリアムズ低迷の原因は何ですか?

ten********さん

2019/4/1901:22:44

F1 現在のウィリアムズ低迷の原因は何ですか?

2014~2015年はコンストラクターズランキング3位、16~17年は5位とそこまで悪い訳ではなかったのに2018年は10位、そして今年のあの惨状。
主だった原因はなんですか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2019/4/1918:02:53

① チームを牽引していけるトップ(クレアでは無理)、ドライバー(ブランクの長いクビサでは無理)がいない。
② レーシングポイント(旧フォースインディア)よりもメルセデスとの結び付が弱い(ギアボックスなどは独自開発)
③ 資金的問題。プレシーズンテスト初日に新車が間に合わなかった上に、現在でもスペアパーツ不足との事。シーズン中の開発も絶望的。

経験のあるドライバーが乗っていれば、マシンの欠点も探れたかもしれないが、ほとんど経験がなかったり、ブランクの長いドライバー(クビサ)では、比較対象さえほとんどないので無理でしょ。

質問した人からのコメント

2019/4/22 18:13:28

わかめスープですか…。
検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/4/2110:56:58

経験豊富なドライバーが居なくなった後は散々ですね?

マシンを開発するときに的確に情報が得られないと難しいです。

それにメルセデスやフェラーリをまぜたようなマシン

irv********さん

2019/4/1912:38:21

①マッサを放出した。

②金に目が繰らんで経験の無い若手だけのチームにしてしまった。

③優秀なスタッフ、ドライバーが居ない。

③慢性的な資金不足。

goo********さん

2019/4/1910:23:35

資金不足で開発が進まないからです。