ここから本文です

昔のプロ野球の記録で「1イニング5安打で無得点」というのがあります。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1906:25:58

昔のプロ野球の記録で「1イニング5安打で無得点」というのがあります。

1番打者が安打で出たけど盗塁失敗、1アウト。
2番打者、3番打者が連続安打で1アウト1、2塁で4番打者が安打を打つも外野から捕手への返球で2アウト。
すみません、そのあとの3アウト目がどうだったかご存知の方教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kow********さん

2019/4/1908:04:55

イーグルス 1937年(昭和12年)10月27日 vs金鯱
(1) 辻、右翼安打するも二塁を欲張ってアウト(一死無走者) 
(2) 漆原、内野安打(一死一塁) 
(3) 寺本、三塁線安打(一死一、二塁) 
(4) 中根、中前安打、二塁走者漆原本塁で憤死(二死一、二塁) 
(5) ハリス、左前安打、二塁走者寺本本塁で憤死(三死) 

阪急(現オリックス) 1963年(昭和38年)8月14日 vs近鉄
(1) バルボン、右前安打するも盗塁失敗(一死無走者) 
(2) 岡島、中前安打(一死一塁) 
(3) 戸口、左前安打、一塁走者岡島三塁で憤死(二死一塁) 
(4) 中田、安打(二死一、二塁) 
(5) 早瀬、中前安打、二塁走者戸口本塁で憤死(三死)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t2g********さん

2019/4/1917:10:04

回答にはなっていませんが、5本目の安打で2塁ランナーが3塁に止まって満塁どしたあと、6人目の打者の打球がランナーに当たると、記録は守備妨害で打者には安打が記録されます。記録上は6連続まで可能です。

mam********さん

2019/4/1906:41:44

連続5安打無得点

昭和38年{、63}8月14日、日生球場、近鉄.阪急戦、1回の表、阪急1番打者バルボン右前安打、2番岡島のとき2盗失敗、岡島中前安打、3番戸口
左中間安打のとき3塁を欲張りアウト、4番中田中前安打、2死1.2塁、5番早瀬中前安打で、戸口ホームをついてアウト、チぇンジ、阪急は負けた。