ここから本文です

これは再診ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1907:12:47

これは再診ですか?

火曜日の夜喉が痛みだしました
寒気もありましたが
熱はなく水曜日をすごしましたが
木曜日の朝喉が激痛になり
夜には40度。

インフルエンザを疑い
診察しましたがインフルエンザでは
ありませんでした

扁桃炎がかなり腫れてるため
熱がでてますと説明され
薬をその場で飲み帰宅
落ち着いて寝てたものも
トイレで起きたら
関節痛。
熱は38度まで下がってます

良くなって熱さがったのに
病院行く前みたいに関節痛くて
寒気。

全く食欲もでず
ポカリと水を。。

妹が火曜日の朝私が寒気感じた日に
インフルエンザになりました
妹の方は39度で陽性

私は40度で扁桃炎が腫れてる
だけと
同じ病院ですが医師は別です

土曜日にまたきて言われたから
もしかしてインフルエンザに
またかかってないんですか?
熱は私の方が高くて症状も
つらいです

日にちあけて別な病院いった方が
良いですか?

補足妹がインフルエンザというは
診察時期に伝えてます

インフルエンザ,扁桃炎,寒気,火曜日,関節痛,レボフロキサシン,溶連菌感染

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

リクエストマッチ

2019/4/1909:58:16

火曜日に妹と同時に発病したインフルエンザなら検査で陽性にでると思うが。
溶連菌感染も多いから妹はインフルエンザで兄は溶連菌感染という場合もありえるが。
いずれにせよ薬をもらっているから飲んで土曜日に再診してみてもらうといい。
妹とはあまり接触しないで別々に隔離していたほうがいい。
お互いに違う病気なら交差感染することもありえるからね。(妹のインフルエンザが兄にうつる・兄の溶連菌を妹にうつす・など)

もらった薬は拡大してもよくみえないがレボフロキサシンの抗菌剤がでているようだから飲んでたほうがいいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1910:04:59

    ありがとうございます
    姉にあたる女です

    出された薬は
    リカバリンカプセル
    レボフロサキシン
    カロナール
    ロキソニン

    でした
    妹が具合悪くなったのは日曜日でインフルエンザと言われたのは火曜日

    私に体の異常が出たのは火曜日で発症は木曜日です

    一緒に食事したのが日曜日なのです。

    扁桃炎といわれ
    調べてみたら
    画像のような白いのが喉にありました。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1909:16:05

診察しましたがインフルエンザではありませんでした

診察しましたがインフルエンザではありませんでした

kob********さん

2019/4/1907:44:34

インフルエンザの可能性は高いと思います
検査結果陰性?時期が早すぎると陰性になります

インフルエンザだと言う、確定が必要ですか?
発熱して数日経ってるので今からインフルエンザのお薬飲んでも経過は同じくらいだと思われます
解熱鎮痛剤処方されているのであれ、熱と痛みの対応でインフルエンザも大丈夫な場合がほとんどです