ここから本文です

IllustratorCCのドロップシャドウのラスタライズがよくわかりません・・ 無地の...

bao********さん

2019/4/1908:13:06

IllustratorCCのドロップシャドウのラスタライズがよくわかりません・・

無地のアートボードに乗算でドロップシャドウをかけたオブジェクトを置いて、

それをラスタライズするとなぜか薄くなります・・

画像は左がラスタライズ前で、右がラスタライズ後です。

なぜ見かけ上こんなに変わってしまうのでしょうか?

補足カラーモードはCMYKで、背景はホワイトにしています。

ラスタライズ,Illustrator CC,ドロップシャドウ,オブジェクト,乗算,ICCプロファイル,Ver.23

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/4/1923:03:03

せめて前後関係ちゃんと書かないと意味がないわけで。
ラスタライズの字の設定もあれば、カラー設定(ICCプロファイル)の設定状態も影響する。
特にVer.23はそこの不具合があるので、チェックは必須な部分がある。
よって具体的なバージョンの記載は欠かせない。

あわせて、そもそもなんのためにラスタライズするのかも疑問なので、その目的も明確に。
ケースによっては処理自体が不要なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/4/1908:26:52

ラスタライズの時にカラーモード欄で「グレースケール」を選択してるとか・・・。