ここから本文です

詮索好きな近所のおばさんをぎゃふんと言わせる方法ないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1909:17:22

詮索好きな近所のおばさんをぎゃふんと言わせる方法ないですか?

詳しくは言えませんが、近所に詮索好きな民生委員がいます。
詮索してきて、隙あらば、噂をぶちまけるんだと思います。
家も覗かれる時もあります。でも露骨じゃないんで、捕まらないと思います。
姿を見つけると、いかにも親切そうなふりをして、さりげなくさぐり(詮索)
してきます。

まあ、その程度なので、復讐するつもりはないのですが、
ちょっとギャフンと言わせる方法ないですか?
気持ち悪いです。

補足補足:私の家で不幸な出来事がありました。
それもなんか詮索してくるんですよね。
ひどくないですか?

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjp********さん

2019/4/1909:18:45

そういう人私の近所にもいますね。
もう病気なんだコイツはと思ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1909:23:57

    気持ち悪いですよね。
    民生委員ってその立場を利用して、人の秘密を握り、
    噂話しますよね?
    民生委員って詮索好きなおばさんが、なると思うんです。
    悪のスパイラルですよね。
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 15:57:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/4/1909:59:08

覗いてる姿を貴方が覗いてあげる。
それを然り気無く相手に気付かせる。

そうすると、負い目を感じた相手は覗かなくなります。

nai********さん

2019/4/1909:31:48

「今年一斉改選なので、今回から私が民生委員をやりたいのですが」と、おばさんに言って見たら。

おばさん、二度と顔を出さなくなるのでは(笑)。