ここから本文です

住宅選びで一番不幸な出来事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1909:55:24

住宅選びで一番不幸な出来事は何ですか?

※但し質問に対する誹謗中傷な書き込みは禁止です。

閲覧数:
66
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtn********さん

2019/4/1915:45:19

ブラック企業・・・・で施工すると資産価値0です。

ブラック企業・・・・で施工すると資産価値0です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/4/1920:02:55

住宅選びって、建築会社選択に対する不幸?



建築中に、建築会社が倒産。
すでに建築費用の6割ほど振り込んだ状態で、基礎しかできていない。


株投資、投資信託で大儲け。
検討して住宅ローンを組む予定だったのに、バブル崩壊、リーマンショック。
すでに契約していたのに、自己資金が消えてしまった・・・。


古い自宅を解体したところ、遺跡が出てきたので、建築ストップ。
発掘するための費用も施主持ちだとよ。


国産ヒノキ、ぬりかべを多用。
自然素材をたくさん使った贅沢な建物で、地下のタンクに雨水を貯水し、利用するシステム、太陽熱で基礎を暖めて、暖房するシステム、地下の涼しい風を利用して夏の熱気を上層部から外部へ逃がすという特別な家を建てた。
太陽熱を利用するシステムが原因で雨漏り発生、基礎の施工不良でシロアリ発生。
床下と室内がつながっているので、危険なシロアリ処理をすることができず。
床下が太陽熱で自動的に暖かくなるため、シロアリが活動しなくなる冬にも食害が進む状態。


メインの道路から地下車庫に入れる敷地。
高台なので、日当たり、風通し、見晴らしもよく、夜には夜景も眺められる立地。
玄関側は、自動車通行量少なく、木々が多い環境。
地下車庫からエレベーターで昇れるようにして、2階建てを建てたところ、
造成して間がなかったためか、造成不良なのか、車庫のコンクリートが傾きだして、
その上の建物には、割れ目部分で基礎が割れて一部が傾いた状態。


結婚に合わせて
奥様のご両親から農地の一部を宅地にしてもらい、
ご主人のご両親からは建物の資金に対して援助をしてもらい、
夫婦でローンを組んで共有名義で
大手ハウスメーカーで家を建てたけど
引渡し前にご主人の浮気発覚。
離婚の運びとなり。
入居前に売り出すことになってしまったが、
田舎で売りに出された理由をだれもが知っているから、売れやしねぇ。


公務員のご主人が退職金を担保に、職場から住宅ローンを借り入れ。
入居して1年未満、ご主人が痴漢の容疑で逮捕。
失職することになり、職場から借りたお金は、即刻全額返金しなければいけない状況。
当然ながら、離婚。奥様は2人の子どもを連れて、実家へ帰ってしまいました。

asu********さん

2019/4/1915:05:12

時間が少ない事かな?
税率up前に急いでとか。

d_x********さん

2019/4/1914:11:09

後悔することです。
理由は様々ですが、やり直しができないので、いかげんな判断で建ててしまうと後から後悔する事になるでしょう。
特に人のせいで自分の希望を曲げるのはやめましょう。
全部自分の責任で決めないと、納得することはできなはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/4/1912:15:43

他人の意見、他人の意思で流されて住宅を決めてしまう事です。

自分で見て、調べて、自分の意思で決めた事に後悔は少なくなりますが、他人の意見意思に流されますと、思ったのと違うという事になり、不本意な結果になります。

mkb********さん

2019/4/1910:16:14

建物というか隣人やご近所などの環境ではないかと。

場所も家も気に入ってるのに、隣が最悪だとかなり不幸です。

これからずっとお隣と生活していかないといけない事を考えると、気が滅入ります。