ここから本文です

先日、第5世代のipad mini(64gb、セルラーモデル)を購入しました。pdfに書き込んだ...

has********さん

2019/4/2612:00:04

先日、第5世代のipad mini(64gb、セルラーモデル)を購入しました。pdfに書き込んだり、ノートを取るったりする目的でも使おうかと考えているので、近々スタイラスペンの購入を予定しています。

色々調べてみてApple Pencilが一番信頼できるということは把握済みなのですが、どうしても一万を超える出費が足かせになってしまい、なかなか購入に踏み切れません。そこで質問なのですがApple Pencilとまではいかなくともそれなりの性能を持っていて且つApple Pencilよりも安価なスタイラスペンのおすすめを教えていただきたいです。(予算5千円くらいまで)
自分はイラストなどは一切描かず、字を書いたりマーカーを引いたりくらいの用途でしか使わないため、正直Apple Pencilの性能は自分には必要ないかなと思っています。ネットやAmazonのレビューがあまり信用できないため、対人でやり取りできるこちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_8********さん

2019/4/2811:54:56

こんにちわ!私もipad mini 5thgen(256G セルラー)を使用しております。
apple pencil高いですよね。筆記メインでlogicool CRAYON(¥8,700)を使用しております。また、最近Abida Active Stylus Pen(¥2,800)を購入しました。 CRAYONはよくできておりますが、本体の形状が楕円で子供向けとされております。筆圧感知がないですが、書き味は比較的Apple Pencilに近いのでは…と思います。Abidaのスタイラスペンは六角形の鉛筆形状で非常にしっくりくるのですが、画面に手が触れていると途切れたり、触れていた部分に点が描かれていたりと結構厄介です。(パームリジェクション機能がないためです)
予算5千円くらいだと、ほとんどのスタイラスペンにパームリジェクション機能がないこと、筆記した位置よりずれたりする、筆記の追従性がイマイチなど、「ん~」となると思います。手袋をする、手の触れる部分に布を敷いて対策をとっておられる方、画面に手を触れないように筆記するなど対策が必要です。また、使用するアプリにも結構依存するので注意が必要です。
この辺りは、YouTubeでも紹介されてたりするので参考にしてください。
最強は、やはりリンゴペンになります。

• 質問者

has********さん

2019/4/3021:10:04

お詳しい情報ありがとうございました!なるほど、パームリジェクション機能というのが結構重要なんですね!
    やはり今後のことも考えて、ストレスフリーで使っていけそうなcrayonかApple Pencilを頑張って購入しようと思います!参考になりました!

他にも回答してくださった方々、どうもありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

モカさん

編集あり2019/4/2612:26:40

とりあえず、キャンドゥ ディスクタイプタッチペンを使って見て、ご自身にはどんなスタイラスペンが必要なのかを考えてみてはどうですか?
100円なので、紛失しても諦めがつきます。
このキャンドゥ ディスクタイプタッチペンは、一年以上前からネット上で大好評のペンで、YouTubeにも数多くのレビュー動画がアップされています。
https://www.google.com/search?rlz=1CDGOYI_enJP831JP831&hl=ja&ei=T3j...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる