ここから本文です

火傷の後遺症診断についてお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1912:16:02

火傷の後遺症診断についてお願いします。

20代後半の女です。

もう1年以上前になるのですが、腰から陰部にかけてⅢ度の火傷をしてしまい、火傷していない部分の腰の皮膚から移植をしました。

当時は杖を使いながらの歩行でしたが、今は歩けるようになりました。

ですが、見た目は醜く水着などは着れません。

引っ越しに伴い、通院していま病院の県には住んでいないのですが、今になり後遺症申請?が出来ることを知りました。

顔や首等見える場所ではないのですが、外貌醜状として認められるのでしょうか?

無知な故、言葉足らずかもしれませんが、助言頂けると嬉しいです。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k15********さん

2019/4/2009:46:48

私も手の甲に皮膚移植の跡があります。
見た目もあるし、しびれも残っています。

この皮膚の色の違いは、20代の女性にはちょっと辛いかなと思いますが、

でも、腰から陰部は隠れるところなので、無理なような気がします。
しかし、諦めずに、まずは相談してみたらどうですか?


<今後の参考に>

私も片足1本、1部Ⅲ度のやけどをしました。
やけどの治療は、本当に先生を選ばないといけません。

やけど(大げさに言えば、やけどの程度によっては命が助かる)が完治すれば良しとするのか、見た目も含めて治してくれるのか、先生によって違います。

日本に数人ですが、見た目を重視して直してくれ先生がいます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 11:25:54

ご親切にありがとうございます!
まずは相談してみます、ありがとうございました。

「火傷 後遺症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ate********さん

2019/4/2009:58:53

後遺障害と言う事は仕事中という事で良いですよね?
多分無理かと思います。ただ後遺障害の申請自体はまだ出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/4/1913:11:21

認められるかどうかは申請しなければわかりませんので申請をしてください。

労災なのか自賠責に申請なのかわかりませんが、露出面の範囲には違いがあります。