ここから本文です

smapの中居さんってなぜ歌が上手くならないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1912:50:53

smapの中居さんってなぜ歌が上手くならないのでしょうか?

トレーニングとか一般人よりはるかに積んでいるのに
下手とかじゃなくて音域が広がっていないような気がするんです
よく高い声は練習すれば出るって聞きますけどそれならなぜ中居さんは高い声が出ないんでしょうか?
高い声の出る練習をしていないわけないと思います
そこがずっと気になっています
そう考えると高い声が出るようになるとかミックスボイスって実は嘘なんじゃないかと思えてきます
だってそういうものをとっくの昔に習得していておくべき人間が習得できていませんもん。
どうなのでしょうか?つまり声の高い低おはもう生まれつきでどうしようもない そういう事じゃないでしょうかね?

閲覧数:
108
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbm********さん

2019/4/2000:05:47

地声と裏声使って歌う方法は実際あります
それにあることないこと加えて、変な名前つけて売り出したのがミックスボイスだと思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 20:44:46

結局納得いく答えがなかったのでシンプルイズベストという事で
ミックスボイスは結局なんなのかがわからない

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/4/2001:46:17

ミックスボイスはありますし練習すれば確実に高音も出るようになってきます。
ミックスボイスがないと喚いてる下の人は単に自分が高音出せないのが悔しいからないことにしているだけです。
あと中居くんはハスキーボイスなだけで意外と高音出ますよ。
ライブでHOWEVERカバーしてますがキー下げてるとはいえラストとか結構高いですよ。

o_s********さん

2019/4/2000:51:10

声の使いすぎです。

中居は高い声は出ますよ。低いと思うのならトイレットペーパーマンを歌ってみてください。

pat********さん

2019/4/2000:44:15

中居くんは魂込めて歌ってるからそれでいいんだよ…。それに歌う歌によっては物凄く上手いし、優しくてあったかい歌い方をする。
一生懸命魂込めて歌ってる姿がいいんじゃないですか。ただ上手い人なんて沢山いる。歌は魂(心)というように、中居くん含め SMAPの歌には魂が込もっていて、それが言霊となってみんなの心に届く不思議な力を持ってるんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cot********さん

2019/4/1914:58:46

中居君は歌めちゃくちゃうまくなったと思いますよ。
世界で一つだけの花で歌いだし中居くんだったとき、本当にびっくりしましたもん…一人だけマイクの電源が入ってないことを自虐してた人がって。。。

声質や声帯の話は確かにあるかもしれませんね。MCが仕事の人は、のどにポリープできやすいってよく聞くし、それができたら声がかすれやすいとか声域が狭まるとか聞いたような無い様な。

あと、歌がうまくならないのって、声域の広さも問題だけど、どちらかというとそれより耳の訓練の方が大事な様な気がします。自分が歌った音が、外れてるのかどうかわからないっていう、、、中居君やキスマイの横尾君といった音痴と言われる人たちは、どっちかというと元々この相対音感が悪かったんじゃないかな~と思っています。耳を鍛えたとしても、次は自分が発する音の高低のコントロールの仕方が分からないからそこも鍛えないといけないし、道程は長かったんじゃないですかね…

ちなみに、ジャニーズってダンスレッスンはあるけどボイトレは無かったはずですよ。今はボイトレしてる子も多いけど、みんな個人的に自費で行ってるという話を聞きました。

mki********さん

2019/4/1914:17:52

歌が得意じゃない。それだけです。

カラオケあたりなら抜群にうまいという情報あります。

声の持続力が足りないんですよ。