ここから本文です

この木の品種が何かわかりますか? 庭の隅に生えていました。 今は緑の葉ですが...

you********さん

2019/4/1913:20:53

この木の品種が何かわかりますか?
庭の隅に生えていました。
今は緑の葉ですが、秋は赤く紅葉していました。

抜き取るか移植しようか悩んでいます。

ナンテン,品種,隅,南天,緑,葉,庭

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrc********さん

2019/4/1913:30:05

ナンテン(南天)と思われます

質問した人からのコメント

2019/4/19 14:41:47

回答くださった方々ありがとうございます。
南天なのですね。

皆さん同じ回答でしたので、最初に答えて下さった方をベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2019/4/1913:45:03

冬に赤い実付いていませんでしたか?ナンテン(南天)ですよ。https://inakasensei.com/nanten

hrc********さん

2019/4/1913:42:47

「ナンテン」です。赤い果実は鳥の好物ですから、その糞からどこにでも自生します。我が家にも4か所に自生しています。成長が早い植物です。