ここから本文です

大相撲がエンターテインメントであるなら神聖なものとは言えない。 だったらプ...

tea********さん

2019/4/1913:27:31

大相撲がエンターテインメントであるなら神聖なものとは言えない。

だったらプロレスやボクシングと同格であるという考え方に穴はありますか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ing********さん

2019/4/1918:11:01

プロレスに関してはありません。

大相撲も地方公演はプロレスと同じですから。
観客は勝敗の決まった取り組みを喜んで見ています。
力士もあっちへ寄り、こっちへ押し返し、十分に
お客を楽しませてから取り組みを終えます。
勿論、相手に怪我をさせるような攻めはしません。

相撲が1500年の歴史を持つ日本には西洋相撲である
プロレスが根付く土壌があったわけです。

ボクシングも、時に強い方が弱い方の顔を立ててやる
試合が行われることはあります。
が、例外を除き試合は「ライオンは兎を倒すにも全力を使う」
的に行われますから、大相撲・プロレスとはちと
違うかもな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/4/1914:06:48

大相撲は細かく言えばエンターテイメントではないですね。

大相撲は競技なので…

エンターテイメントは基本競技を指すものではありませんので…

ddt********さん

2019/4/1913:51:26

相撲はエンターテイメントではありませんよ1度エンターテイメントを辞書で意味を調べた方が良いと思います…なのでプロレスやボクシングとかの議論になりませんしそもそもボクシングもエンターテイメントではありませんよ

kis********さん

2019/4/1913:33:12

穴はない。スポーツとは思えない。