ここから本文です

なぜ日本人は、東アジアは東南アジア人の中でも声が小さいのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1913:59:20

なぜ日本人は、東アジアは東南アジア人の中でも声が小さいのですか?

特に韓国人と中国人、フィリピン人は非常に大声ですが、本当不思議です。

フィリピン人,東南アジア人,韓国人,中国人,東アジア,大声,雑音

閲覧数:
41
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/4/1918:32:14

それらの国はそうやって自己アピールしなきゃ、やっていけないのでしょうね。
日本はその程度の声でも、聴こうとする相手がいる環境があるということです。
声の大きい人は、人の話を聴かず一方的に自分の主張を述べる傾向があるような気がします。それから、大きい声では、遠くにいる人に語るようで、単純なことしか言えず、複雑な内容が話し合いできないように思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 19:39:55

まぁ、日本人も馬鹿な酒飲みは声がデカイですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/4/1916:55:04

日本は控えめがもてはやされるが他の国で控えめは負け組。
自分を大きく見せる(中身が無くても)ことでしか自分を
アピールできない中韓。

jia********さん

2019/4/1916:48:40

言語的に静かなのと、文化的に公の場所で大声を出すことは良くないとされているからです

bab********さん

2019/4/1916:47:16

習慣ですよ、いえのそとでは「静かに」という教えがあって・

lll********さん

2019/4/1916:40:52

発音が複雑なので声(口から出す空気の量)が小さいと微妙な音の違いを表現できないからだと思います。

bsb********さん

2019/4/1914:37:00

声が大きい人日本人もいますよ。

声が大きい人日本人もいますよ。