ここから本文です

FC2ブログを使っていて、主に親子関係や、 カウンセリングに関する記事を書いて...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1914:26:47

FC2ブログを使っていて、主に親子関係や、
カウンセリングに関する記事を書いています。
ジャンルは「心と身体」です。

そこで質問ですが、

ネットに掲載されている、過去から現在までの
児童虐待関連のニュース記事や、子どもの性的虐待、
性被害に関するニュース記事を拾って
いくつかを、参考資料として載せたいと思っています。

その場合、アダルト記事としてブログが凍結されて
しまったりしないでしょうか?

至って真面目なブログなのですが、性被害関連の文章を
たくさん載せた場合、問題があるかどうか知りたいです。

どうぞよろしくお願いします。

補足例えば以下のようなニュース記事です

<娘と準強制性交、父親無罪 「抵抗不能」認定できず>
<12歳長女への強姦で無罪判決 「被害者の証言は信用できない」>
<兄から性暴力 「うそでしょ」 母は言い放った>

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/1914:40:05

通常の人の判断レベルで性的興奮をもたらす文章、内容かどうかというところでしょう。またそれによって通常人が犯罪に興味をもち行動をとりたくなるような先導的内容というのも気を付ける必要があるでしょう。

加害者の会や、そのほか犯罪撲滅のブログを研究するのも手だと思います。

特殊性癖は考えなくてよいものと思います。

  • tak********さん

    2019/4/1914:59:41

    ニュース記事自体は事実のみを書き、扇動(さっきのは誤字でした)するわけでも、欲情させるわけではないわけですからいいと思います。

    次は、それをきっかけにあなたが記載する内容でしょう。

    仮に、こういうやり方なら無罪になれるとか、身内ならOKみたいなことを記載するようであれば問題です。

    補足なら、なぜ法はそれを取り締まれないのか、なぜそのような判決となったのかという現在の問題点を提起したり、身を守る方法や、自身が犯罪に手を染めないようにするためにどうすべきかなど指導にあたる内容ならよいのでないでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 01:22:21

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pro********さん

2019/4/1919:46:16

以前似たような質問があって回答したので、それを転載します。

https://blog.fc2.com/caution/
公式ページによると

・投稿がアダルトカテゴリであるべきか判断するガイドラインはない。

・アダルトカテゴリであるべきか、禁止されるべき表現かは投稿者が自己責任で判断するべき。

・ブログをアダルトカテゴリで登録した場合、ブログ内にアダルトコンテンツが含まれるとみなす。

・閲覧者から連絡があり、投稿がアダルトコンテンツだと判断できた場合には、ブログのカテゴリをアダルトカテゴリに登録変更する場合がある。その際の説明義務は一切負わない。

ということらしいです。
なので「一般」なのに「アダルト」と判断できるコンテンツがあったので凍結!、というわけじゃないみたいです。
問答無用で凍結されるとすれば、ロリ系や獣姦系ですね。ここらへんはFC2の本社がアメリカにある関係か本当に厳しいです。ジュニアアイドルのまとめブログが凍結され、ブログの管理人がTwitterで憤慨しているのを見たことがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる