ここから本文です

日本語としても一般に広く知れ渡っている言葉の中で「新陳代謝」以上に中国語感がモ...

aya********さん

2019/4/1915:15:16

日本語としても一般に広く知れ渡っている言葉の中で「新陳代謝」以上に中国語感がモロに出ている言葉ってありますか?

補足わかりづらいですが、そのモノ自体は中国がそんなに関係ないのに発音が中国語感あるやつでお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2019/4/2022:31:04

サザンオールスターズの曲で
入ってる歌詞で

Wo I need you 〜

のところ。

我爱你 you
に聞こえます。

Oh I 〜 なのかな、、?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pal********さん

2019/4/1915:20:53

青椒肉絲。麻雀。包(パオ)。