ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2019/4/1916:01:06

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
324
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2019/4/1916:13:12

いつものスーパーにミンククジラの赤身が出だしてきたので、これどうかなと。それと、どデカいぶりの子を甘辛煮にしました。生臭さはハウスやS&Bのテーブルコショーを両目にハラハラ〜ッと少量振るとビタッと止まります。これは和洋中問わず、魚全般に使えますので、お試しあれ。

  • 質問者

    cat********さん

    2019/4/1917:14:30

    へーーーっ!
    あのコショーをハラハラ~ッと少量振るだけで臭みが取れるの?!知らんかったわ~
    確かに魚の生臭いのはイヤですよね!
    しかしisoさん、なんでも知ってるな~
    コショーね~。掛けた事無いです。
    へー、コショーか(^^)
    ええ事聞いた。
    生姜も買ったわいいけど使い切れない時があるのよね~。
    コショー、ハラハラ~ッね!
    ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/20 16:03:58

コショウ、ハラハラ~ッとにBAです(^^)
いつも、ありがとー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sek********さん

2019/4/2012:55:52

こんにちわ、

きゅうりのお写真拝見しました・・(^^)
浅漬けでしたか・・この次は是非
どぼ漬け(糠漬け)に挑戦して下さい。
また一段と旨いです・・・(^_^)

ところで、一度お尋ねしたかったのですが、
福子さんのブログのアバターの所に
写っている小さな動物は猫ですか・・?
猫はお好きですか・・・?

実は戚爺も猫を飼ったことは無いのですが、
リタイヤしてまだ少し元気が残っていた頃、
野鳥を撮りにそこいら歩き回っていました。
その折、出くわした野良猫もついでに撮って
おいたのが、結構ファイルに残っていて、
これを、お答えを書く度に皆さんに一匹づゝ
ご紹介して来ました。
最近は足がへばって新規の猫撮りは出来ないので
掲載も2巡3巡しています・・・^^;

トップバッターは「ゴン太郎」です・・
ご笑覧下さい・・・(^_-)

「野良のゴン太郎だ・・よろしくニャア~」

こんにちわ、

きゅうりのお写真拝見しました・・(^^)
浅漬けでしたか・・この次は是非...

hin********さん

2019/4/2007:18:22

com********さん

2019/4/1922:05:19

そ~っと、っても着信音なっちゃうね・・・。
遅松ざんす、シェー!ああ、古っ・・・。
今日は「カクテキ」に卵黄いれてから、
納豆入れて、軽くマゼマゼちゃんを肴に
芋焼酎です。

そ~っと、っても着信音なっちゃうね・・・。
遅松ざんす、シェー!ああ、古っ・・・。...

hia********さん

2019/4/1921:39:56

4月6日にこの形だったもの

4月6日にこの形だったもの

sak********さん

2019/4/1919:31:36

おば〜〜ん !

いきてる?

晩御飯は 豚とシンタマの炒め焼き

蕨の酢味噌和え、筍の佃煮

イカの一夜干し


by 呑兵衛