ここから本文です

AT車について

アバター

ID非公開さん

2019/4/1917:01:43

AT車について

今日AT車に乗っていて、緩やかな坂を登ろうとアクセルを踏んだところ、ギアが入らず、回転数だけが上がるという現象が起きました。MT車で言うとクラッチを切ってアクセルをふかしている状態です。
その後、ドンッという衝撃と同時に走り出しました。
この故障はどれくらいの修理費がかかるのでしょうか?
ちなみに車種はマーチでもう16万キロほど走っています。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1917:04:21

ギアが入らず、回転数だけが上がるという現象が起きました。



同じことが

何回も起きる場合

走行していたギアの

「多版クラッチ」関係を疑う

ギアが入らず、回転数だけが上がるという現象が起きました。



同じことが

何回も起きる場合...

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 18:59:52

色々相談したところ安くて20万だそうです(^^;)
買い替えという事になりました。
多くの助言ありがとうございました!
ベストアンサーは最初の方にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyb********さん

2019/4/1917:09:02

マーチは先々代のマーチですか?
その頃のマーチはクリープ現象が再現されていないので坂道発進時に空回りする事はあります。

教習所で習ったようにサイドブレーキと併用してください。

修理費は10~20万くらいでしょうか?

ct_********さん

2019/4/1917:07:07

今までATオイルを定期的に交換していないのなら、ATオイル交換でとどめを刺す事になるかもしれませんのでお勧めしません。

中古ATへの載せ換えも15万位掛かると思います。

乗り換えが現実的だと思います。