ここから本文です

vb.net (.Net framework)に関する質問です。 もしご存知の方がいらっしゃったらお...

hih********さん

2019/4/2618:00:05

vb.net (.Net framework)に関する質問です。
もしご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

1.IntegerはBlittable型ですが、下記valueはBlittable型でしょうか。
Dim value() as Integer

2.1.の質問の回答がBlittable型である場合
気になる点としては、Blittable型とはマネージドメモリとアンマネージドメモリで
データ形の格納形式が同一であるということですが、
Integerの配列は.NetではSystem.Arrayを継承した型であるため、下限値など、
アンマネージドメモリでは保持していないと思われるようなプロパティを保持しています。
そのような形式であればBlittableとは思えないのですが、根拠など分ければお教えください。

以上、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
39
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/4/2618:08:49

>valueはBlittable型でしょうか

いいえ

>そのような形式であればBlittableとは思えない

非 blittable 型の一覧にArrayクラスが含まれているので、Arrayが非 blittable 型なのはその通りです。

出典:
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/framework/interop/blittable...

  • 質問者

    hih********さん

    2019/4/2619:28:01

    返答ありがとうございます。

    教えて頂いたサイトにはBlittable型の説明としてこうも書いてあります。

    >整数の配列など、blittable 型の 1 次元配列。 ただし、blittable 型の可変配列を含む型自体は blittable ではありません。

    この文言は後半解釈しにくいですが、前半についてはIntegerの配列はBlittableと読み取れます。後半はどう解釈すれば良いかご存知でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる