ここから本文です

自宅の外壁塗装を考えています。 親父が家を建ててから20年近くが経過してい...

kot********さん

2019/4/1918:06:48

自宅の外壁塗装を考えています。

親父が家を建ててから20年近くが経過しているのでかなり色あせてきています。

近所の工務店さんに相談したところその工務店さんの知り合いの業者さんを紹介
してくれんたんですが・・・・

結構な金額の見積もりをいただきました。

正直なところ素人なんでいただいた見積もりが
適正な金額なのかどうか判断できません。


ちなみに外壁塗装 単価の相場ってありますか?

もし、ご存知であれば教えてください


よろしくお願いします

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2019/4/2400:16:00

他の回答者さんと同じになってしまいますが
【材料×広さ+人件費】
で塗装の費用は決まりますね。

当然、材料、人件費は業者によって違います。

まずはあなたの地元での外壁塗装の
大まかな相場を知っておいた方がいいと思います。

いきなり業者に見積もりをお願いしても
その見積もりの金額が妥当なものか素人には

分からないのでまずは先に静岡市内の外壁の塗装の
費用の相場を確認しておきましょう。

私はこちらで相場を調べましたよ。
http://gvzrj.com/Z4O01W
時間は30秒程度で出来ましたので
やっておいて損はないと思います。

言葉は悪いですが業者にボッタクられたくなければ
絶対、やっておいた方がいいですよ。

最初にあなたのご自宅の塗装費用の
相場を調べてからの方が費用は安くなると思いますよ。

実は私は最初に地元の業者に見積もりを
お願いしたら150万円くらいの見積もりが出ました。


でも、比較サイトでもらったら
我が家の面積で塗り替えをすると相場が
120万円くらいだと分かりました。

そして再度、地元の業者に値段の交渉をしました。

比較サイトでもらった見積もりを実際に見せて
これくらいでやってもらえるなら契約をする
と言ったら150万円から120万円まで
費用が下がりました。

塗装が終わった後のメンテナンスのことを考えると
やっぱり地元の業者が安心なんで
地元の業者で外壁塗装をお願いしました。


質問者さんも一度、比較サイトで見積もりを
とって相場を知ってから業者さんと話をした方が
無駄に高い費用を払わなくて済むと思いますよ

是非、参考にしてみてください

質問した人からのコメント

2019/4/24 07:30:35

回答ありがとうございました。

素人では料金の見積もりが適正な価格に
なっているかどうか判断するのは難しいと思っていました。

でも料金の比較サイトでだいたいの相場が
分かったので地元業者さんとの比較が出来ました。

我が家は地元業者さんから10万円の値下げを
引き出しましたよ!!

良い情報を教えていただいたので
ベストアンサーとさせていただきます

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruk********さん

2019/4/1919:47:53

ザックリと

足場代 15万

塗装職人費 40万

塗料代 15万

経費、利益 30万

トータル100万円です。

塗装職人費は多ければ多いほど、腕利きの職人が時間をかけて塗ってくれます。

塗料代も30万円程度の高級塗料もあります。

経費、利益が100万円に近い業者もいるかもしれません。

これら業者さんの考え方で振り分けが決まります。

トータル金額が最初に決まり、平米数を計り、振り分け単価が決まるケースも少なくないかもしれません。

業者を見る目(コミュニケーション能力)や塗装に対する知識も必要かもしれません。

http://adboris.net/

良かったら参考にどうぞ

lap********さん

2019/4/1919:40:12

地域差もありますので
一概に言えないこともあります。

何軒か相見積もりしてもらったら
いいと思います。

外壁の塗装、
100万くらいは普通です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2019/4/1918:27:09

相場はあってないようなものです。「塗る」だけには単価が存在しますが、傷み具合や使用されている建材によって、下地処理や補修、使用する下塗り材が違いますし、それを選択する技術も業者によってピンキリです。

塗装に限らず、建築工事全般に言えることですが、安いものは絶対に安いなりにしかなりません。安くてよいものはありません。ただし、高いからと言って絶対良いものであるというわけでないので、業者選びが難しいのです。高くて悪い物も多く存在しています。