ここから本文です

就労継続支援A型事業所や就労移行支援事業所の利用者どうしのつながりはどの程度あ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2619:00:03

就労継続支援A型事業所や就労移行支援事業所の利用者どうしのつながりはどの程度あるのでしょう

必然的に利用者どうしが集まるような場所では情報交換されていると思いますが

利用者や元利用者の集まりそうなSNSのページなどありますか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/5/305:35:14

同僚の元同僚もA型で働いているといった場合が多いので、直接的な繋がりにならなくても、元同僚が言っていた話のていで、他事業所の事を知る事もあります。

A型バブルから随分たったので、人材もあちこちに流れて。利用者それぞれにも情報が集積されてきて。口コミで広まる事も多くなりました。

通所していなくても、同じ所に見学に行ってたりして、けっこう活発に情報交換は行われています。

今は、特開金の期限や解雇のペナルティも多くが知ることになったので、事業所側もあまりに目立った脱法行為もできなくなっているでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2019/4/2803:01:00

卒業したら、繋がりは出来ますが、利用中はかなり制限されますね。