ここから本文です

この囲いの弱点を教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/4/1920:29:37

この囲いの弱点を教えてください

弱点,囲い,穴熊,姿焼き,香車,同桂成,参考図

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2019/4/1921:33:20

1筋です。

参考図から△1六歩▲同歩△同香▲1七歩△同桂成
と数の暴力で突撃すれば受けなしです。

1筋です。

参考図から△1六歩▲同歩△同香▲1七歩△同桂成
と数の暴力で突撃すれば受けなしです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 22:07:46

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2019/4/1920:57:01

穴熊ですから、
当然と言えば当然ですが、
端が弱点です。


相手(攻撃)側は、
1五歩、2五桂、4四角などとして、
さらに1筋の香車を活用して
くることが予想され、
端を攻撃してくることが
十分予想されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2019/4/1920:41:01

攻めが細いので、攻めが切れたら穴熊の姿焼きになること。