ここから本文です

香港アバデーンの水上レストラン。 昔は,観光コースに必ず入っていたレスト...

mor********さん

2019/4/1920:31:30

香港アバデーンの水上レストラン。

昔は,観光コースに必ず入っていたレストラン、近頃は全く聞かなくなりましたが、現在はどうなっていますか?

初めての人と香港に行くのですが、今でも連れていく価値ありますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/4/2223:22:09

先月行って来ました。
返還前添乗員付きの観光で初めて行き、その煌びやかさが強烈な印象として残っており、もう一度見てみたいという思いがありました。
そう言えば、今は閉鎖されているタイガーバームガーデンへも行きました。

エリザベス英女王が1986年10月に香港を訪問しており、ここにも来たという写真が貼ってありました。
高級レストランとあって普通に市内のレストランの2~3倍の値段で、この値段ですから決してまずいということはありません。

香港MTRが延伸され、 尖沙咀駅から一駅目の金鐘駅で南港島線に乗り換え2駅目の黄竹坑駅で降り、そこから歩いて10分ですからそれほどかかりません。
夜に入りその煌びやかさは外から見るだけでも価値があり、レストランへの渡し船は飲食をしなくても無料です。

先月行って来ました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/2408:12:43

今も昔も共通で、「食事をする」ために連れて行く価値はありません。特にお相手が日頃から食にうるさいとか、魚介類を食べ慣れている場合は。はっきり言ってまずい。20年以上前と、2年前に接待されたので食べましたが、同じ値段どころか半額以下でもっと旨い店なんて山ほどあります。私は香港通いが長いので、うんうん、さすがだなぁ、と思う程度で済みますが初めての人なら「なんだ、香港は美味しい美味しいというけど?」なんて感想を持ちかねません。

ですが「観光スポット」としては値打ちがあります。あんなところ、あまりありません。いかにも香港。昔話もできますし船に乗っていくというのも楽しいです。

昔はあれを見ながら食事ができるずっと美味しい海鮮料理屋があったのでよくそこで食事をしました。だってJUMBOに入ってしまったら、あの綺麗なイルミネーションは見られませんから。でも2年前に行ったら見当たらず。

まぁ、行って船に乗り、内部を見学して帰ってくるのがいいかと。

inu********さん

2019/4/2216:24:45

昔から連れていく価値はありませんが、今もそうです。ゲロマズです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる