ここから本文です

訓練等給付金を利用者の給料にあててはいけないというお達しから、A型事業所では儲...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1920:39:44

訓練等給付金を利用者の給料にあててはいけないというお達しから、A型事業所では儲けるのが難しくなると言われてきて、閉鎖・倒産するA型事業所も確実に増えてきています。

A型事業所が無くなるんではないかとも言われますが、全国的に数はまだまだあります。A型事業所経営で完全に食っていけなくなる、A型事業所の賞味期限はあと何年後になるでしょう?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2019/4/2020:27:02

そんなお達しはかれこれ10年くらい前からありましたよ。
しかも継続Bでだ。
更に作業工賃をどんどん下げろとまで言われたな~。
次は継続Bがこってり絞られる事でしょう。
継続Aの賞味期限?もう終わってるよ。今は障害者枠での就職の方が簡単だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/4/2108:40:37

儲かるからドンドン増殖中。

至る所に建設中だよ。

数億円の設備投資分を、僅か数年で全額回収困難になっただけ。

今までが補助金ボロ儲け産業だっただけ。

今後は、普通のボロ儲け産業になる。

老人達は詰め込み教育世代だから計算が早い。
皆んな、適正利益産業なら利用したいと思っている。

現在でも日本中で建設中なんだから、増加する予定なのでは?
無尽蔵に増加して、適正利益産業になる段階かも?

shi********さん

2019/4/2016:41:10

3年位でしょう・・法律の見直しが3年毎ですからね。