ここから本文です

某所の受付をしております 不謹慎な質問を思われるかもしれませんが、日々現実的...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1921:56:23

某所の受付をしております
不謹慎な質問を思われるかもしれませんが、日々現実的な問題としてどうしたものか、と考えています。

貧乏な方々に対しての敬語や失礼ではない言い方はどうしたらよいのでしょうか?
「収入の少ない方は・・」「収入が○○以下の方は・・」とかで表現してきているのですが「バカにするな」と言われたことがあります。

同じく能力の低い方々に対しての敬語や失礼ではない言い方はどうしたらよいのでしょうか?
「複雑な仕事に慣れない方・・」とかで表現しているのですが「要するに無能って言いたいのか!」とかキレる方々がいます。

同じ受付職の方とかお知恵をいただけたらと思います。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shn********さん

2019/4/2409:35:38

基本、何を言っても無駄

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxg********さん

2019/4/1922:12:53

小さな声または低い声で躊躇しながら聞いてはダメだと思います。
テキパキと、失礼いたします。
あまり複雑なお仕事は好きではない…ですか?

失礼いたします。
今は収入はよくない方でしょうか?

と平然と聞いた方がいいです。