ここから本文です

池袋のプリウスで事故を起こした飯塚幸三さん(87)=東京都板橋区弥生町=は、...

poc********さん

2019/4/1921:57:44

池袋のプリウスで事故を起こした飯塚幸三さん(87)=東京都板橋区弥生町=は、どうして逮捕されないんですか?
息子が検事とか?

閲覧数:
6,578
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2019/4/2008:13:23

考えられる理由としては、東大卒/元国家公務員/元副社長
ってところですかね。
この人の息子と孫も、この農機具メーカーの役員らしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2019/4/2418:34:43

官僚だったからでしょうね。
警察は官僚、政治家や資産家には本当に弱い

ear********さん

2019/4/2316:57:49

警察は逮捕しない方が何かと都合がいいんでしょう。
退職後の仕事とかね。
トヨタ豊田会長のせいにしておけばいいだろうと思っているんでしょう。

tai********さん

2019/4/2312:20:54

元官僚だからいろいろ圧力などあるみたい。

t_b********さん

2019/4/2312:19:20

逃げてはいないからでしょう
自動車運転過失致死ですから

nih********さん

2019/4/2306:10:38

同じ事故を起こしたバス運転手は現行犯で逮捕されてますよ。

安倍政権になってから江戸時代みたいになって
官僚=武士
庶民=町人
で武士が町人を殺しても罰がないのと同じ。
だから安倍晋三の名前を出すと昔の印籠と同じく森友や加計問題が成立するのと同じ。

すべて安倍晋三と自民党だから成立してると思う。
警察も官邸からの圧力でしかたなく従ってる被害者だと思う。