ここから本文です

現在一人目を妊娠中なのですが、いずれ二人目も作る予定です。そこでベビーシート...

sar********さん

2019/4/1922:04:22

現在一人目を妊娠中なのですが、いずれ二人目も作る予定です。そこでベビーシートとチャイルドシートどちらを買うか悩んでいます。ベビーシートで1歳まで使いそこから11歳まで使えるチャイルド

シートにするか4歳まで使えるチャイルドシートを買い二人目ができたら11歳までのものに買いかえるかどちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2019/4/1923:20:34

4歳まで使えるチャイルドシートを購入し2歳まで使いました。その後ジュニアシートに移行。第二子を妊娠したので生まれたらチャイルドシートに乗せます。

だいたいのチャイルドシートに4歳までと書いてありますがサイズ的に実際4歳まで使うのは難しいです。1歳~2歳でジュニアシートに移行する人が多いかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/4/1923:06:29

うちは4歳差なので両方ありますよ〜

rar********さん

2019/4/1922:33:49

年の差の予定は?

うちも2人の予定で3歳差
まず新生児~4歳までのチャイルドシートを買い、
上の子が3歳の時に妊娠し、
ジュニアシートを買いました。

11歳までってなかなか座ってないと思いますよ
着用義務は6歳までですし…