ここから本文です

大学に入って学生フォーミュラをやってみたいと考えています。しかし、フォーミュ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1922:10:43

大学に入って学生フォーミュラをやってみたいと考えています。しかし、フォーミュラについての知識が全く無いので、勉強をしようとネットを見たり教材を探したりしたのですが見つけられませんでした。

フォーミュラやフォーミュラevについて勉強する方法はありますか?
また、それらを基礎から勉強できる良い教材があれば教えてください。
工学の基礎の部分(4力学)などは勉強しています。フォーミュラ自体のことを学ぶ方法を教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rac********さん

2019/4/2014:34:21

独学では無理。
コンストラクターかレーシングチームに入らないと。

レーシングカーは、まずは理論だけじゃダメで
必ず実践が伴わなければならない。
また、理論も完全なる企業(チーム)ノウハウなので
文献などで公開されることはほとんどない。

ここから行きたい大学を探して見学できればよいのだが。
http://www.jsae.or.jp/formula/jp/SFJ/registeredteams.php

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 19:58:20

質問に答えてくださった方、色々な情報ありがとうございます。行ってみたい大学があるのでコンタクトをとってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2019/4/2219:01:55

フォーミュラって 規定ということ

何々フォーミュラ、フォーミュラ何々にならないと 意味はない

まずは、学生フォーミュラーのHPから
そこでの規定(海外の親サイト)を調べるしかない

あとは、学士フォーミュラ 参加の 機械工学課 研究室などを探して 加入するしかないよ

kis********さん

2019/4/2009:13:18

理論から入るか実践から入るか。

それぞれのやり方はあるとは思いますが、僕としては、まずやってみることですね。

ほかに学生フォーミュラをやってるとこに赴き、そこで参考にすれば良い。