ここから本文です

auのアップグレードプログラムEXを契約し、25か月目で格安シムに移行するため解...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1922:48:13

auのアップグレードプログラムEXを契約し、25か月目で格安シムに移行するため解約しようと考えています。
端末が故障して返却できない場合違約金の20000円は支払う必要はあるのでしょうか?

閲覧数:
498
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2019/4/1923:01:26

買い替えないなら返す必要も無いです。プログラム利用料を丸損して、残額を全額支払うだけになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「au アップグレードプログラム 解約」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fiw********さん

2019/4/2017:32:58

実は格安と言う文言は真っ赤な嘘、このように警戒するほど謎めいたようなアポ電強盗やAUの決済サービスなどの不正利用を増やしているような被害者が急増しているのです。
これのどこが格安なのか真面目に考えるのはあなたのほう、世の中そんなに甘くない、人は疑うだけ疑え、あなたにもぴったりの名言です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

編集あり2019/4/1923:19:13

auを解約して格安SIMへ乗り換えの場合は免除とはなりませんので解約時に残金を一括でお支払い(解約翌月に合算)いただくか終了まで引き続き分割にてお支払いいただく必要があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/4/1923:13:06

アップグレードプログラムEXの残債免除の特典を受けるには、

機種変更
利用中の機種の回収

が必要です。

機種変更
利用中の機種の回収

をしないなら残債免除の特典を受けられません。

故障している場合で残債免除の特典を受ける為の条件は、

Android向け「故障紛失サポート」

iOS向け「AppleCare+ & au端末サポート」、「故障紛失サポート with AppleCare Services」

に、【未加入】なら故障時利用料20,000円(不課税)のお支払いが必要です。

---------------------------------------

「アップグレードプログラムEX / EX(a)」の特典を利用する際に、端末が故障している場合はどうなりますか?
https://www.au.com/support/faq/view.k20000001000/

以下の場合(一例)、特典利用の際に、故障時利用料20,000円(不課税)をお支払いいただきます。
・電源が入らない
・充電できない
・電話機本体や液晶に破損や割れがある
・メーカ指定箇所の水濡れシールに水濡れ反応がある

※Android向け「故障紛失サポート」にご加入の方は2,000円(不課税)、

iOS向け「AppleCare+ & au端末サポート」、「故障紛失サポート with AppleCare Services」にご加入の方は 画面割れの場合:3,672円(不課税)、画面割れ以外の場合:12,744円(不課税)(2018年9月14日以降)となります。

※機種により確認方法や項目などが異なる場合があります。

<ご注意ください>
以下の場合は特典をご利用いただけません。
・暗証番号ロック解除とオールリセットが実施されていない
・製造番号が確認できない、改造などメーカの保証外となるような場合

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる