ここから本文です

UR都市機構の賃貸に引っ越しを考えていましたが、内見に行った時に管理事務所に行...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2623:00:03

UR都市機構の賃貸に引っ越しを考えていましたが、内見に行った時に管理事務所に行ったら入居したら自冶会には必ず入るようにと書いた張り紙してありました。

正直入りたくないです。でも入らないとゴミ捨てとかさせてくれなそうで。
自冶会のこと考えるだけでUR都市機構は不安になりましたがどうなんでしょうか?

補足神奈川県内のUR都市機構です。見学したのは

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/4/2805:20:36

自治会費は管理費の一部だと思われたほうがいいと思いますよ。確かに強制ではないですが、民間の管理会社による管理とは内容が違います。住民の自助努力がないと多くのURは成り立たないです。それと、自治会費の中から、賄われてる設備、サービスもありますから、貴方が自治会費を払わなければ、貴方は無償でその恩恵を受けていることになります。ですから、周りからそう思われてもよければ、拒否してもいいと思います。貴方のように思われて、会費を渋々払っている人もいますが、そういう人は、周りの目を考えて、支払ってるのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる