ここから本文です

腰椎椎間板ヘルニアの手術、PLDDについて。 母(70代前半)が何十年と腰の...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1923:40:01

腰椎椎間板ヘルニアの手術、PLDDについて。

母(70代前半)が何十年と腰の重だるさに悩まされてます。痛みも常時強いものではないですが、あります。下肢しびれも出てきてます。
最近

MRIを撮りましたら、椎間板ヘルニアとの診断で、治すには手術かな、との事ですが、すぐ手術、とは言われてません。

ヘルニアの診断は、以前にも貰っており、こんなに長く辛いなら手術をしたら、とずっと思ってました。
そこで、PLDDを考えてます。
健保適用外で自費は了知です。

まずはPLDDを施行しているクリニックに診察を受けて、母の状態がPLDDに適応するのか、診てもらってからですが、
母のような高齢者がPLDDを受けるにあたり、ご意見あればお聞かせ頂きたく質問させて頂きました。

実際、受けられた方のご意見お聞かせ頂けると幸いです。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2019/4/2017:29:43

手術するにしてもベストな術式は医者が決める事ですよ。

高齢者→石灰化、癒着
レーザーは無理だと思います。

私は切開手術で傷跡ばっちりですが…
せっかく手術するなら治る事が一番大事ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヘルニア手術」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2019/4/2001:08:22

70代前半で腰椎椎間板ヘルニアって本当ですか?
年齢とともに椎間板の水分が減ってしぼんできて髄核の膨隆や脱出の可能性は低いと思いますが。
他の病院でもみてもらったほうがいい気はしますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる