ここから本文です

第五人格について質問です

アバター

ID非公開さん

2019/4/1923:40:42

第五人格について質問です

この前サバイバーをしていたのですが
私は呪術師で仲間が調香師、医師、占い師でした
占い師が捕まっていたとき私は救助キャラでもないし1発攻撃を受けている状態だったので調香師(危機一髪未使用)が行ってくれるだろうと思い解読していました
ですが受難で見たところ調香師は解読を続けていて救助に向かう気配がありませんでした
結局、私と医師の方はマップの端にいたので間に合わず占い師が飛んでしまいました
この時どうして調香師は行かなかったのでしょうか?
ランクは鹿だったので初心者ではないと思います

上の理由と救助に向かうキャラの優先順位を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wli********さん

2019/4/2001:44:07

救助に行くのはダメージを貰って無い人が行くのが望ましいので、この場合の救助キャラは調香師>医師=呪術師くらいかなと思います。呪術師が一度も釣られていない、大スタンが狙えるというなら呪術師が行っても良いかもしれませんが、ダウンする危険もあるので無傷の調香師がいるのなら普通は調香師が行くと思いますね。
何故その調香師が見捨てと判断したのかはイマイチ分かりませんが、危機一髪未使用なら助けに行った方が良いと思いました。サバ側はゲート開く前に1人死ぬとその時点で勝ちが薄くなってしまいます。
野良だとたまに全然助けに行かない地雷空軍とかも居るのでその辺は要注意ですね、自分以外全く動く気配が無い、みたいなことあるので…。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2013:42:50

私はゲームが始まってから1度もハンターに会っていないし治療もしていなかったのでスタン出来ないのは調香師もわかっていたと思います
    野良だと空軍でも行かない人いるんですね…
    気をつけます(´・_・`)
    回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 13:43:49

ベストアンサーは一番の方に!
回答ありがとうございましたm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmx********さん

2019/4/2007:18:57

調香師は本当に危機一髪があったのでしょうか?
調香師は「自分は左右で救助に向かないから医師が行ってくれるだろう」と思っていたのかもしれませんし、「即死だから見捨てかな」、又は「医師が9割行ってくれたら私と呪術師のところで仲直り間に合うよね」と思っていたのかもしれません。
ですので、必ず試合前に人格の確認、そして誰かが捕まったらチャットで救助に行くキャラの確認をしっかりするとそのようなことはなかったと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる