ここから本文です

仙台→古川を新幹線(自由席)利用で移動したいのですが、臨時列車の注釈に 「全車...

hy0********さん

2019/4/2000:58:26

仙台→古川を新幹線(自由席)利用で移動したいのですが、臨時列車の注釈に
「全車指定席。仙台―盛岡間の途中駅に停車する列車で同区間を相互に利用する場合に限り自由席特急券で普通車をご利用になれます」
とある場

合、利用出来るのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/4/2005:41:40

可能です。
古川に停車するはやぶさ・はやてに関しては特例で、自由席の券で普通指定の空席を使えるようになっています(仙台~盛岡のやまびこが少ないための措置)。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/4/2006:32:53

記載の通り、利用できます。

tec********さん

2019/4/2001:07:44

はい、その列車(はやぶさ)なら利用できます。

pur********さん

2019/4/2001:05:25

ごく一部のはやぶさ号は同区間内の駅に停車をするので
その区間のはやぶさ号に限っては自由席特急券でも乗車可能で
空いている席に着席も可能。