ここから本文です

ユンボの 排土板 のパワー不足は 何が原因なんですか? 作動油を きれいにした...

nik********さん

2019/4/2002:17:04

ユンボの 排土板 のパワー不足は 何が原因なんですか?

作動油を きれいにしたら いけないんですか?

排土板と アームとかブーム とは 作動油とかが別の 機構なんですか?

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2002:23:51

1 ユンボの 排土板 のパワー不足は 何が原因なんですか?

YUTANIの?
現物を精査しないとわかりませんよ。
ポンプか、リリーフ弁かソレノイドかレバーに連動したバルブなのか・・・


2 作動油を きれいにしたら いけないんですか?

作動油はきれいな状態が基本。


3 排土板と アームとかブーム とは 作動油とかが別の 機構なんですか?

機種によるでしょ。
大型は、2・3系統あるんじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/2012:17:52

排土板パワー不足って、地面を突いたら機械が持ち上がらないって意味?
排土板を使って大きめの砕石が走行の力がなくて押せないって意味?

エンジン回転が著しく落ちてるとかないですか?

ガチャオさん

2019/4/2007:59:57

燃料に灯油いれてませんか?(笑)

pow********さん

2019/4/2007:29:35

まずは基本。
油圧ショベルやミニショベルのブレードは、姿勢の安定を狙って車体後方で突っ張らせる為のモノです。
ついでに、ちょっとした残土の敷き均し程度に使うモノです。
油圧ショベルは、ブルドーザみたいな押し土は出来ません。
作動油交換後にパワー不足を感じるのであれば、それはブレードの問題ではなく、走行モーター異常の可能性が高いです。

作動油は酸化しない程度の期間で交換が理想ですが、殆どの機械は無交換のまま更新されます。

30年以内に製造された国産の機械であれば、全ての油圧機構は一系統です。

uwa********さん

2019/4/2002:21:06

そうだねぇ・・・


作動油も油圧ポンプも全て

同一の機構に成ってるよっ//