ここから本文です

ラインについてです。 グループラインを退会したいと思っています。理由は友達リ...

for********さん

2019/4/2005:21:52

ラインについてです。
グループラインを退会したいと思っています。理由は友達リセットのためです。

機種変も考えているので、ラインを初期化状態にしようと考えています。

そこで…

たにラインを作って、前回と同じアイコンやホーム画面にしたら、前回のと二重になって表示されてしまうのでしょうか?前回のアイコンは、何もない、初期の状態になるのでしょうか?

できれば、そのグループラインは抜けづらいので、機種変して、初期化状態になって、グループから退出したという程にしていきたいです。

いろいろ教えてもらいたいです。よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aot********さん

2019/4/2007:31:24

LINEのアカウントを新規に作ったら、ホームやアイコン、お友達リストも全て初期状態です。(友達も登録しなしです)

表示が混ざることはありません。

LINEアカウントは電話番号に紐付いているため、この電話番号を利用して新しいアカウントを作るのは、まず今のアカウントを消さないといけません。

アカウントを消すと、あなたをお友達リストに登録している人達の状態は「メンバーがいません」となります。

LINEを新規にインストールしても入れ直してもアカウントが消えるわけではありません。
メールアドレストパスワードでログインしたら、ホームやお友達リスト(グループも)そのままです。

グループ退会がやりづらいなら、、

機種変ではなく携帯の電話番号も変えてしまう「新規契約」して(その方がいろいろキャンペーンあって安い)、LINEもその新しい番号で新規アカウントを作るといいのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる