ここから本文です

大阪府立高校について 関関同立にも合格者が少ない低レベル高校は? 関関同立...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2005:36:58

大阪府立高校について

関関同立にも合格者が少ない低レベル高校は?

関関同立合格者数~大阪府立高校@2019.3.17サンデー毎日
同志社、立命館、関大、関学の順

生野 55、70、165、27
池田 47、90、157、45
和泉 18、27、124、25
市岡 13、17、44、7
茨木 156、315、92、48
大手前 71、153、133、26
鳳 19、13、92、25
春日丘 78、211、141、41
岸和田 86、50、205、50
北千里 14、47、63、12
北野 106、92、30、24
高津 63、76、135、39
四條畷 111、204、166、42
清水谷 15、33、122、21
泉陽 49、47、186、49
千里 67、155、100、38
天王寺 100、96、85、35
豊中 159、224、169、59
富田林 19、19、102、21
寝屋川 66、108、181、35
東住吉 30、12、77、13
牧野 33、61、80、8
三国丘 108、55、151、51
三島 86、158、97、29
箕面 45、104、118、40
八尾 32、38、135、22

閲覧数:
126
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/2010:44:19

同志社の合格が一番少なく、関大の合格者が一番多い高校はレベルが低いとわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/4/2704:28:20

uni********さん

2019/4/2704:24:54

挙げられた中ですと「市岡高校」が関関同立の合格者が少ないですね。

市岡高校はかつてはかなり伝統ある進学校だったですが、今は見る影もないですね。

大阪市内の進学校では、大手前高校や住吉高校(特に住吉高校)も、かつてに比べて進学実績が落ちていますね。

aa9********さん

2019/4/2701:30:22

今年受験した人の動画を見ると、

立命館を3学部受験して2勝1敗
関大を2学部受験して2敗
同志社を3学部受けて3敗

同志社>関大>立命館

この方は立命館を蹴って滋賀大へ

Part1/3(立命館合格) → https://youtu.be/oeGMFSiB7KA
Part2/3(関大不合格)→ https://youtu.be/kSrCAmJS4bk
Part3/3 (同志社不合格)→ https://youtu.be/nHyCuKEBF6k

dos********さん

2019/4/2701:19:31

偏差値70以上の高校は同志社、次いで立命館の合格者が多く、偏差値60台になると同志社、立命館は少なくなり、関大の合格者が増えてますね。
関学は推薦や私立専願が多いから進学高校は関学をあまり受験校に選びませんね。


進学校では関大は関大しか受からなかったら行くという子がほとんどです。
特に、関大サブキャンパスは関大本キャンパス生からも蔑まれてます。


今年から同志社の学生になりますが、自分が実際
受験してみて、

河合塾の偏差値では、
同志社>立命館>関学>関大です。

東進や駿台なら
同志社>立命館>関大>関学です。

理系は
同志社>立命館>関大>関学

合格しやすさ、就職は、
同志社>立命館=関学>関大


関学、立命館は評価は変わらないですよ。

関大は大学名で損します。就職も一番悪いです。

同志社の就活した先輩が関大だけ学歴フィルターにかかる企業があるって聞きました。
文系の場合、学部名は関係ないですから。

難関国立受験生は関学をあまり受験しないし、同志社、立命館をメインで受験するようなトップ高校よりレベルの低い高校が関大を受験しますからね笑。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2220:12:43

関西最難関高校トップ3
現役進学者 関関同立

偏差値76 茨木高 同志20 ※立命15 関学08 関大05
偏差値76 北野高 ※立命05 関学,同志03 関大01
偏差値75 天王寺 同志07 関学04,※立命04 関大02


確かに関西トップ高校の進学先を見る限り

同志社がトップで関大が最下位なのは間違いないですね。

立命館、関学はドングリの背比べですね。

やはり以下の図の通りでしょう。


2019 全予備校偏差値ランキング。

文系では、同志社>立命館>関学>関大

理系では、同志社>立命館>関大>関学


関学、関大工作員が嘘ばかりの回答で受験生を騙そうとしているので気をつけましょう。
学校や塾の先生に確認してください。


河合塾の関関同立最新偏差値ランキング(私立文系)2019

1位 同志社大学。 偏差値61
2位 立命館大学。 偏差値59
3位 関西学院大学 偏差値57.8
4位 関西大学。 偏差値57

難関国立大学受験者が併願、滑り止めに選ぶのは同志社、立命館だけですから関学は推薦で集めるしかないです。
仮面浪人が多いのも難関国立落ちの多い早慶マーチ、同志社、立命館くらいですね。


雑誌にも評価、人気共に同志社が一番、立命館が二番、関学が三番、関大笑とあります。

関西最難関高校トップ3 
現役進学者 関関同立

偏差値76 茨木高 同志20 ※立命15 関学08...